管内5000頭が生み出す八ヶ岳ブランド


  1. HOME
  2. ヤツレンだより
  3. 牛乳・乳製品・乳製品を原料としている商品の価格改定のお知らせ

ヤツレンだより

牛乳・乳製品・乳製品を原料としている商品の価格改定のお知らせ

2019.03.20 []


 平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、国内の生乳生産量は、離農による酪農家及び乳牛頭数の減少を背景に、減少傾向が続いており、酪農経営を取り巻く環境は一層厳しい状況となっております。 このような状況を背景に、今春4月より生乳価格(飲用向け・はっ酵乳等向け乳価)が引き上げられることになりました。

さらに、海外乳原材料等の価格が大きく高騰、加えてその他原材料費、物流費も近年大幅に増加しており、乳価値上げとあわせて大幅なコスト増が続くことが見込まれております。

弊社といたしましては、これまでコスト削減等によりコストアップ分を吸収してまいりました。しかしながら、今般のコストアップは企業努力の範囲では吸収できない大変厳しい状況となっております。

つきましては、大変恐縮ではございますが、希望小売価格を改定させていただくことと致しました。

今後とも、お客様に安全・安心の商品をお届けすべく企業努力をして参りますので、
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新着情報

カテゴリ別に見る

月別に見る

▲ページの先頭へ